fnwiya's quine

自分自身を出力するブログ

新年の抱負(2018)

ちょっと遅くなりましたが、
宣言しておくのは大切だなと感じたので。

2017の振り返り

去年のエントリ 新年の抱負 - fnwiyaBlog

「自分の欲に正直に」をテーマにした一年でしたが、
かなり達成できたかなと思います。

欲しいものは買う、行きたいところにはいく、やりたいことはやる。
楽器ができなかったのが心残りなので今年こそ。

技術的な部分は
思っていたより外での活動ができませんでした。
社内ではかなりいろいろな取り組みをさせてもらってだいぶ軌道に乗ってきたので、
それを外に向けて発信、発展させていくフェイズに入っていきたいです。

2018年の豊富

テーマ:定める

来年で25になります。
数学と科学大好きなのに文系に行ったり、法学部なのにプログラミングしたりいろいろと天邪鬼な人生を送ってきて、
だからこそのユニークなスキルセットというのが自分の特徴なのですが、
そろそろ登る山を定めたいと思っています。
人生をささげるというのは言い過ぎなのでまずはこの10~15年をかけてやりぬくこと。
なんとなくイメージはあるのですがいろんな人に相談しながら定めていこうと思います。

技術的に取り組みたいことは

  • セキュリティ
  • 可視化
  • スマートコントラクト

あたりが自分の中で熱いです。

細かい話で言えば

  • 楽器今年こそ
  • ロードバイクで旅に出る
  • 初一人海外
  • ワードローブいったん完成
  • 良い恋をする
  • 貯金〇〇ぐらい

などなどいろいろあるのですが、
1年は365日、1日は24時間なので狙いを定めてゆるくやっていきたいです。

今年は自分にとってターニングポイントとなる一年になる予感がしていて、いまから楽しみです。
また来年いい振り返りができますように。