fnwiya's quine

自分自身を出力するブログ

新年の抱負

あけましておめでとうございます。

昨年末から静岡の実家に帰省していましたが、
明日は仕事始めですので東京に戻ります。
(といっても明日は集会をして午前には終わるようです。小学校かw)

昨年はたくさんの方にお世話になり非常によい年となりました。
個人的には「苦手にチャレンジする」をテーマに掲げた一年でしたが、

  • 水泳
  • 食事をとる

などそこそこに達成できたのかなと思います。
2017年は歳男となりますが、
年相応となれるようにがんばっていきます。

簡単ですが今年の抱負を

テーマ: 自分の欲に正直に
わりと将来のために今は、、、みたいな思考になりがちなのですが、
そうなると狭い世界にとどまりがちになってしまいがちで良い偶然にも出会えず、
いつくるかわからないいつかのために消耗し続けても自分楽しそうじゃないなと。

  • 楽器の演奏
  • 英語
  • 哲学
  • ファッション

などなどずっと自分の「いつかやる」リストに入っていたものを、
とりあえずやってみるを大切に好き勝手やっていこうと思います。
BE A BEGINNER!

技術的なお話で言えば、

  • セキュリティ
  • 開発/デプロイプロセス
  • 監視

あたりを重点的にやっていきたいなと(インフラエンジニアっぽい)

去年は色々と手を伸ばしてきましたが今年はやりきることを大切に、
アウトプットまで一セットで深ぼっていければなと思います。

それでは本年もよろしくお願いいたします。
(高速空いてるといいな。。。)