fnwiya's quine

自分自身を出力するブログ

ロードバイク用のヘルメット(S-Works Evade Ⅱ)とサイクルグローブ(S-Works Grail Glove)を買った

ロードバイクで通勤するようになってから数ヶ月経ちますが、
この前スマホのアプリで計測したところ最高時速が40キロを超えていることがわかり、
これは命にかかわると思ったのでヘルメットを購入しました。
合わせて冬場は軍手をしていたのですが、暖かくなってきたのでサイクルグローブも買いました。

ヘルメットは

  • エアロ系
  • けど涼しさもほしい
  • 色は白
  • 軽ければ軽いほど嬉しい
  • サイズ展開で小さいものがあること

で探してS-Works Evade Ⅱにたどり着きました。

http://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g60918-7863/

グローブはヘルメットに合わせてS-Works Grail Gloveを。

http://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g67015-1222/

ヘルメットはめちゃめちゃ軽いのと思った以上に涼しくてよかったです。何より見た目が最高。
グローブはちゃんと衝撃吸収してる感もあるしグリップも効くのでいい感じです。

f:id:fnwiya:20180403135236j:plain

暖かくなってきたしそろそろロングライドも行きたい気持ち。