読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fnwiyaBlog

EmacsとかLispとか可視化とか

COMPのある生活

Goods

「完全食」で界隈には有名なCOMPですが、
人気のあまり現在は配送遅延中のようですね。

www.comp.jp

年明けから毎日の生活に取り入れ始めたので感想です。

買い方

買ったのは1袋90gの96パックセット。
おそらく1袋925gのほうがコスパは良いのかもしれませんが、
分量を計るのが面倒だったり一部持ち歩くのが大変だったりするのでこちらに。
シェイカーは非常に飲むのが楽になるので買って正解でした。

届いたときは想像の倍ぐらいの大きさのダンボールに12個セットの箱が8つ入っていました。

飲み方

最初は水で飲んでいました。
それでも特に不満はなく、味はプレーンな豆乳で飲みやすいです。
最近はもっぱらポーション型のコーヒーで豆乳ラテにして飲んでいます。
会社では他にお茶で飲んでいる人もいます。

感想

腹持ちはするのかと言われるとある程度はしますが、
さすがに普通に一食食べたときよりは早く夕飯が食べたくなる気がします。
味には満足で、栄養に関してはまだ実感はありませんが成分を見る限りはそこは心配なさそうです。
三食COMPは人間を捧げ過ぎだと思いますが、
朝や昼など時間を節約したいときには便利だと思います。
96パックも3ヶ月程度でなくなるので、
これが終わってもリピートしていくつもりです。