fnwiya's quine

自分自身を出力するブログ

「clj-ebisu #4」に行ってきた

clj-ebisu.connpass.com

申し込みしてませんでしたが下の階でやってるよと教えてもらったので参加してきました。

メモ

「実践マクロ・クラブ」

最近無職をやめたあやぴーさんの発表

clojureからgRPCを呼んでみた」

  • protoファイルから生成されるJavaのStubをgen-classを使って実装する感じになる
  • Javaのお作法(builderパターンとか)に従ってやるのでなかなかつらい
  • REPLで使えるのはやっぱ楽
  • 誰かclojureのやつも作ってく欲しい

ClojureをDockerで動かす」

Clojure REPLを強化するrebel-readline」

www.slideshare.net

パネルディスカッション

  • 今後のclj-ebisuどうするかって話
    • 参加者が減ってきてる
    • そもそももう恵比寿じゃない
  • 名前変える?
  • ハンズオンとかやる
  • 動画配信する

最近はRustに浮気中でClojureあまり書けてないですが、せっかく近いところで仕事で使ってる人たちもいるので、 久々に触りたくなりました。