fnwiya's quine

自分自身を出力するブログ

Shinjuku.rs #1 @FORCIA(前職)でServerless RustについてLTしてきた

forcia.connpass.com

でRustをFaaSで動かすという内容のLTをしました。

speakerdeck.com

サンプルコード

GitHub - fnwiya/serverless_wasm_example

ざっくりいうとRustがそのまま動く環境はないですが、
wasmに対応しているものはあるのでwasm-bindgenでwasm化してNode.jsから呼べばできるよ!といった感じです。

前職でLTするというのはなかなか聞かないパターンで内心本当に大丈夫か不安でしたが、
温かく迎えてもらえて、みんなとも話せたのでよかったです!
フォルシアは知名度はアレですがRustをプロダクションでゴリゴリ使うなどエッジの効いたこともやっているので . 興味があれば一度話を聞いてみると良いと思います(お給料も高いです←)

第2回が1月ごろのようなのでそれまでにまた何か発表できることを準備していきます!