fnwiya's quine

自分自身を出力するブログ

ヘッドホン(SENNHEISER HD25)を買った

貰い物のオーディオ・テクニカのヘッドホンをずっと使っていたのですが、
職場で使うにはちょっと音漏れが気になったので新しいものを購入しました。

www.sennheiser.co.jp

いわゆるモニターヘッドホンというやつで、
よくある低音がかなり強調されているといったことはなく音の再現性に力を入れているようです。
いろいろ調べて自分の好きなDJが使っているというのが決め手でした。

www.edmbanana.com

都内のビックカメラにて購入。 f:id:fnwiya:20170910175651j:plain

使用感としては、

  • 見た目が安っぽいと言われがちだけど意外とそんなことない。質実剛健な感じで機能美追求しててかなり好み。
  • 今まで聞こえなかった音が聞こえるようになって最高
  • 密閉感があってまわりの音が気にならなくなる
  • 交換用パーツも充実してるっぽいので修理・カスタマイズが捗りそう(エンジニアにとって大事なところ)
  • 着圧ちょっと強いかも。長時間使用するときは片耳ずつ交互に聞いてたりします

愛用PCとも色合いがあっていて総じて今のところ大満足です。 f:id:fnwiya:20170910180235j:plain

最近は今まで聞かなかったような音楽にも触れるようになってきました。
今年の目標の一つに楽器を始めることがあるのでそちらも頑張っていきます。