fnwiya's quine

自分自身を出力するブログ

スケッチ用に「ステッドラー 芯ホルダー マルス テクニコ 780 CP」を買った

下手なりに続けているスケッチ。
今までボールペンで書いていましたが、
濃淡のつけやすさなどから鉛筆に変えようかと思っていましたが、
芯ホルダーのスタイリッシュさに惚れて買ってしまいました。

持った感じは軽く、
グリップ感も痛くはないが滑らないという感じでとてもいいです。
特に軽さはスケッチをする上でかなり重要なポイントかなと。
高級感がある!とは言えませんがレゴのような楽しさ(ラミーサファリに似たものを感じる)が毎日スケッチしようと思わせてくれます。