fnwiya's quine

自分自身を出力するブログ

Lispファーストインプレッション

Emacsの設定をいじるときになんとなく使っていましたが、
Lispを改めて勉強してみたので感想です。

  • ()はたしかに多いけどむしろおかげで読みやすい。
  • リストへの追加は前からなんだ。(appendなら後ろからもできる)
  • 「統一された美しさ」って言葉が非常にしっくりくる
  • とはいえ本格的に使うのは、、、。

How To Become A Hacker: Japanese

でもLispはやっておくだけで価値がある(たとえ使わなかったとしても)と言われているように
異なるパラダイムの言語を学ぶことは大事だなとひしひしと感じたので
なにか一つ作るまではLispも継続してやっていきます。

参照

Common Lispの勉強をするには、あるいは情報を得るには | κeenのHappy Hacκing Blog